6日はダブルヘッダー!

2月6日(水)、東京・九段下にあるホテルグランドパレス2階ダイヤモンドルームにおいて開催される「地域食材展示商談会」に出展致します。リッキービジネスソリューション株式会社による主催となります。展示商談会は10時から1630分まで開催しています。

日本全国からこだわりの特産品づくり(一次産品を含む)に取り組む事業者58社が参集し、首都圏における展示商談会を開催するとともに、食品市場についての特別セミナーを行います。今回、弊社の小麦粉「銀河のちから」を使ってパンの製造を行っている北萩寮様のご協力のもと食パンや菓子パンを試食していただき、弊社の小麦粉のよさをアピールします。国産小麦のよさは業界で評価されてきており、大手製パン会社で国産小麦使用の商品が相次いでおります。弊社の小麦粉「銀河のちから」はグルテンの質がほどよく単一で製パンできる(他の小麦粉とブレンドする必要がない)ことが高い評価を得ています。また、モチモチとした食感もよさと思っています(ぱさぱさしたパンよりずっと美味しいです)。

また、同じ日、同じホテルの3階で「米マッチングフェア東京」にも出展致します。全国農業再生推進機構と株式会社グレイン・エス・ピーの主催で2日間の展示商談会となります(6日の10301230はセミナー、12301700は展示商談会、7日の10001600は展示商談会)。外食・中食事業者を対象に業務用途への米の安定取引を目的としたイベントです。米に特化した展示商談会ですが、1月に行った大阪での商談会同様、米業界の様々な方が来場します。試食は「ひとめぼれ」で行いますが、取り扱っている米は業務用には「どんぴしゃり」などがありますので弊社の大規模農業で生産した、米のラインアップや味のよさをPRして商談に臨みます。6日(水)はダブルヘッダーとなりますが、頑張ります!